AIが働き方を変える!Microsoft 365 Copilotで“できる人”に
「メール作成に時間がかかる…」「もっと伝わりやすい表現を使いたい」そんな悩み、ありませんか?
Microsoft 365 Copilotを活用すれば、AIがあなたの右腕となり、仕事のスピードと精度が劇的にアップします!
Microsoft 365 Copilotの活用シーンとは?
Copilotは、Microsoft 365のアプリに統合されたAIアシスタント。
ビジネスのあらゆる場面で、「考える時間」より「成果を出す時間」を増やせます。

このように、Copilotは幅広い業務の効率化に役立ちますが、
今回は特に活用頻度の高いOutlookのメール作成機能に注目して、詳しくご紹介します。
普段のビジネスメールは、自分でサッと書いたほうが早いこともありますよね。
でも、お礼やお詫びのメール、冠婚葬祭に関する連絡など、
言葉選びに慎重になりたい場面では、Copilotの下書き機能がとても便利です。
それでは、具体的な使い方を見ていきましょう。
Copilotを使ったメール作成の効率化
OutlookでCopilotを操作する方法
メールを書く時間、どれくらいかかっていますか?
Copilotなら、たった数秒で“伝わるメール”を作成できます。
STEP1
「Microsoft 365 Outlook」を起動し、新規メールを作成する

STEP2
「Copilotアイコン」からコーチングをクリックする

STEP3
「商談のお礼メールを作成して」と入力します

STEP4
「AI」が文章を提案します

STEP5
「文章を調整」して送信します

メール作成の時間を短縮しながら、伝わる文章が即完成する便利さを実感してみてください!
他にもこんなことができる!
OutlookのCopilotは、メールの要約や返信案の作成、スケジュール調整にも活用できます。
例えば、受信メールの内容を分析し、会議の候補日時を提案することが可能です。これにより、複数の参加者の都合を考慮したスケジュール調整がスムーズに進みます。

まとめ

AIを賢く活用して「時間を生み出す」
Copilotはあなたの負担を軽減し、本当に重要な仕事に集中できる環境を作ります。
「AIに仕事を奪われる…」ではなく、AIと共に賢く働くことで、より価値ある成果を生み出すのです。
💡 今こそ試してみるべき!Copilotで業務効率をアップ
AIと協力することで、よりスマートな働き方へ。
Microsoft 365 Copilotを活用して、「できる人」に進化する第一歩を踏み出しましょう!